寮通信

第115回 大学での新たな趣味(2017/06/16 東京大学1年 西田武志)

初めまして,東京大学教養学部1年の西田武志です.

今回は大学になって生まれた趣味について書きたいと思います.

大学になってたくさん趣味が増えました.自転車,筋トレ,読書,プログラミング,etc…

その中で今回は自転車について話したいと思います.

僕は今,東京大学自転車部競技班に所属しています.大学に入る時,漠然と運動するサークルに入りたいな,と思っておりいろんな新歓に行った結果自転車部に入りました(中高とロードバイクとは無縁の生活を送ってました)

自転車競技の魅力は何と言ってもあの疾走感です.先日,先輩たちのチームタイムトライアルを見てきましたが,時速50kmを超える速度で目の前を通り過ぎた時のあの疾走感は今でも鮮明に覚えています.

まだまだ初心者ですが,一生懸命練習して上を目指します.

今は部のロードバイクを借りています.めちゃくちゃかっこいいです.早くお金を貯めて自分のロードバイクを買いたいと思います.