寮通信

第174回「東京での生活」(2019/09/07 電気通信大 1年 藤本健吾)

はじめまして。電気通信大学1年の藤本健吾です。

前学期が終わり、夏休みに入りました。

寮から大学までは自転車で約5分で着くのでとても助かっています。

寮には知っている人もおり、先輩たちも優しいのでとても楽しいです。

大学では、大学のレベルが自分のレベルより高いので勉強がとても大変です。

寮から大学が近いのもあり、前学期が終わるぐらいまでは電車に乗ることも少なく、ほとんど寮か大学にいました。

前学期が終わってからは、横浜や新宿、渋谷、浅草、千葉の方などへ遊びに行きました。頭が痛くなるぐらい人が多く、ビルがたくさんあり、やっぱり都会だなと思いました。

これは、神奈川県の日産スタジアムで行われたマンチェスターシティ対横浜Fマリノスの試合を見に行った時の写真です。見にくいですが試合前の選手たちです。

結果は3対1でマンチェスターシティが勝ちました。プレミアリーグ優勝チームのサッカー、世界のトッププレーヤーのプレーを生で見ることが出来てとてもよかったです。

夏休みはあと1ヶ月ぐらいあるのですが、後学期に向けて勉強も頑張っていきたいと思います。