寮通信

第233回「寮での生活」(2023/07/21 東工大1年 新井天空)

初めまして

桐蔭高校出身の東京工業大学工学院一年の新井天空です。

そんなに大学や東京について話すことがないので寮がどんなところなのかを3か月住んでわかったことを含めて説明しようかなと思います。

寮で使うものは基本共同なのでそれが嫌な人はダメなところに感じますが、自分のようないける人にとって寮はほんとにいいところです。何もせずともトイレはいつもきれいですし、コップも皿も洗わずに済みます。さらにごみは前にあるごみ箱に入れるだけでOK 捨てに外に出る必要はないです。大変おいしいご飯もほとんど毎日作ってくれるので、和歌山で住んでいた時のように生活できるので最高です。日曜日と休日はご飯を作ってもらえないのが残念ではありますが、この日に共同で使えるキッチンを使いその日のご飯と次の日の弁当などを作ったりできます。何回かそこでご飯を作りましたが、はじめのうちは料理を炭化させ大変まずい飯を何回か食べ、一生料理なんてしねーよとなりましたが、最近になるといい感じのご飯を作れるようになってきました。喜ばしいことです。

こんな感じで僕自身まだ寮に3か月しか住んでいないのでよくわかってない部分も多いですがそれなりに楽しく住ませてもらっており、東京に来る学生にはぜひ推したい物件です。ぜひここに入寮してもらって、ご飯でも一緒に食べに行きましょう。お待ちしています。

写真は大学近くのおすすめのラーメンこころです