寮通信

第33回 寮生活 (2015/2/22 慶應義塾大学1年 木島隆博 記)

こんにちは!僕は、慶應義塾大学の環境情報学部に通っている木島隆博です。僕は、大学で應援指導部に所属していてシーズン中はほぼ毎日活動があり、夜遅くに帰ってくることもしばしばありました。この寮には、門限がないのでたとえ終電で帰ることになっても大丈夫です。
<ちょっと割り込み。木島君 4時頃寮長をたたき起こして「すいません。大学へ部屋のカギ忘れてきたので開けてください。」というのはもうやめましょうね。だけど終電でも4時にはならないよね?>
そして、この寮の食堂には取り置きという制度があって晩ご飯を食堂にある冷蔵庫においといてくれます。食堂には電子レンジやオーブントースターもあるので温かいご飯が食べられます。だから大学でバリバリ部活をやろうと考えている人にもぴったりの寮だと思います。

2015-01-28 14.23

 

そして、大学で勉強を頑張りたいと考えている人はこの寮の図書室は一見小さい図書室ですが並べられている本は、経済学や法学、大学数学と様々な参考書があるので期末試験やレポートで単位をじゃんじゃんとれます。最近では、この寮にWi-Fiが設置されたのでネット環境は抜群です。だから大学で部活を頑張ろうと考えている人も、勉強を頑張ろうと考えている人もそして、応援団を頑張ろうと考えている人も!ぜひぜひこの寮をおすすめします。

IMG_0458

(2015/2/22 1年 木島隆博 記)