寮通信

第48回 「大学紹介 中央大学編」 (2015/06/14 中央大学 1年 浅野健太)

こんにちは!今年の春に入寮した中央大学法学部の浅野健太です。もう東京に来て2か月間いることになりますがとても早く感じます。やはり、楽しいことがたくさんあると時が過ぎるのが早く感じるものですね! 他の一年生も学校紹介のようなものを書いてるのでマネさしてもらいます!僕が通っている大学は、中央大学という大学なんですがとても山奥にありここは東京なんかな?って思わせるくらいのど田舎にある大学です。交通手段は、京王線調布駅から高幡不動駅まで行き、多摩モノレールに乗り換えて中央大学・明星大学駅で降りると目の前に中央大学があります。キャンパスはとても広く、僕の講義を受けている8号館は一番奥にあるので入り口から12.3分くらいかかります。この距離のせいで何回遅刻したことやら(笑)

applic49

大学紹介はこれぐらいでおいといて、寮の中での生活について書いていきます!

東京に来てから色んな場所に寮の人と行きました。例えば、ルネマグリットの絵画が好きだったので隣に住んでる友達と青山にある新国立美術館にいきました。

applic50

これは、隣に住んでる友達です。 こんな感じで東京でエンジョイライフを送っています!また、面白いことがあったら書きたいと思っていますのでまたアクセスしてください。

(2015/06/14 中央大学 1年 浅野健太)