寮通信

第19回 PRIVATE ROOM (2014/10/21 青山学院大 吉益大揮)

みなさん、こんにちは。

寮通信第19回を担当させていただきます4年の吉益大揮です。

4年ということで寮生活も残り半年を切りました。少し寂しい感じがします。

僕がこの寮に入寮した時、一番印象に残っているのは「お風呂が汚い」ということでした。先輩たちはよくこんな汚いお風呂に入れるなぁと思ったものです。だから僕は1年の時に同期を誘い、半日ほどかけて風呂の大掃除をしました。この風呂の大掃除は今も年2回するというかたちで残っています。もう寮の行事みたいなものですね。

さて今回は寮生の部屋を紹介していきたいと思います。このHPの[寮の紹介]→[施設紹介]で紹介されている[寮室]を見ても家具などがほとんどなく、家具を置くとどのようになるのかイメージがしづらいと思うので、この記事が参考になれば幸いです。

 8〜9畳の寮生の部屋

(1)a
(1)a
(1)b
(1)b

 

(2)a
(2)a
(2)b
(2)b

このように家具の配置や置く家具によって、部屋には違いや個性が生まれます。面白いものです。

最後に、学生寮に興味のある方はぜひ部屋にもこだわってみませんか?

この記事を最後まで読んでいただきありがとうございました。

(2014/10/21 吉益大揮)