寮通信

第18回 フィッシング in 東京 (2014/10/15 明治大学2年生 福井將智)

こんにちは。今回寮通信を担当するのは2年生の福井です。

自分も寮に関係することを執筆しようと思いましたが、第18回ともなればもう書くことが思いつきません!

なので自分の趣味について書かせていただきます。

皆さんは東京はビルだらけで自然が全くないなんて、そうお考えではないでしょうか…?

それは間違いです!今までの記事にも寮周辺の自然環境について記載されてきましたが、そもそも東京に

は東京湾がありますよ!何本も川が走っているんですよ!秘境奥多摩ですよ!そう、ここまで言ったら

もうお分かりでしょう。僕の趣味は釣りなんです。

僕は海、川、池、湖、魚がいる所であればどこにでも行きますね。そのおかげで何度か命を落としかけました(笑)。

特に行くのは寮のすぐそばにある多摩川やちょっと離れて神奈川や静岡などの海ですね。

今では寒いですが夏には奥多摩に行きます。

p1

ここが東京ですよ!自然と一体になりつつ竿を振ります。
運が良ければこんなにも釣れますよ!

p2

多摩川上流ではヤマメやイワナ、ニジマス等、マス類が有名です。もっと釣れるよう日々トゥイッチングの練習です。

最近は海に行きます。
東京湾でも当然釣りはしますが、大物を狙いに神奈川や静岡等にも遠征します。
つい先日シーバス(スズキ)を釣りに行きました。ウェダーを装備し、

fuku4061

沖に向かってルアーを投げるとゴゴン!

p3
約80センチ(80あるとは言っていない)のシーバスが上がりました!いや~おいしかった…

上の例はほんの一部です。東京(というか関東)にはまだまだ出会ったことのない魚がうようよ存在して

います!もう書く時間ももったいないので釣り出かけます!
では、ここまでご覧いただきありがとうございました。
(2014/10/15 2年生 福井將智)