寮通信

第37回 「出会いとこだわり」 (2015/3/21 帝京大2年 榎本雄士)

こんにちは。
今回寮通信を担当させていただきます2年の榎本雄士です。

出身は新宮市出身で、新宮高校を卒業後、帝京大学経済学部に入学し、今年の4月から3年生になります。

現在僕は小学生時代から高校生まで続けたサッカーから離れ、フットサル( 室内サッカーと言えば分かりやすいでしょうか…) をプレーしています。活動は主に大学内のサークルですが、 今年から東京都フットサルリーグ1部の選手として登録するので、 ますます生活がフットサル中心になりそうです(笑)  なかなか大学までスポーツを続ける人はいないと思うので、 できるところまでは全力で頑張っていこうと思いながら、 フットサル楽しんでいこうと思っています。

話が変わりますが僕が東京に来て、改めて大切にしている事が2つあります。
1つ目は「出会い」です。
フットサル、また大学や学生寮を通して東京で出会った人はもう300人以上居ます。
僕は人見知りですが話すことが好きで他人の考え方、人生設計、趣味など
自分にはないものを肌で感じることにとても喜びを感じます。

2つ目は「こだわり」です。
大学生になると時間の使い方は自分次第です。
僕のようにスポーツ中心の生活の人もいれば、 毎日バイトに明け暮れる人もいます。
そんな生活の中でも小さいこだわりを大切にしたいと考えています 。
例えば靴が好きだから部屋が散らかってても靴だけはしっかり磨くとか、
週に1回はラーメン食べに行かないとなんか落ち着かないなど。(笑)

短い文章でしたが何か少しでも僕の考えが伝われば幸いです。

ぜひ新入生の皆さん東京学生寮に来て新生活楽しんでみてはどうでしょうか。

※ サークルの沖縄旅行の写真と学生大会後の写真を添付しておきまし た。

eno1 eno2

(2015/3/21 2年 榎本雄士)